まぽ@ぶろ

まっぽつかえねええええええええええええ



TACTICAL THROAT MICROPHONE

買ってみたんですけど








ヘッ!

テーマ:Alliance of Valiant Arms - ジャンル:オンラインゲーム

右手終了のお知らせ

最近突撃しかしてません

薬指クリックと小指クリックに限界を感じてきました

AIM合わせた瞬間にマウス吹っ飛んじゃってゲームになりません

おいっおいっおいっ



9月に入り肌寒さを感じる季節になってきた。

り道、ふと空を見る。

赤く染まった空、ランドセルを背負って駆けていく子供たち。

切ないような懐かしいような不思議な気持ちになる。

ため息をつきながら前を見ると目の前には右折待ちの停車している原付の老女。

もちろん急ブレーキ、車は急には止まれない。

「キキーッ!ドガーンッ!」

バンパーに直撃し、飛んでいく老女、その先に待っていたものは・・・・・・!?




なんでしょうねえ、非常に気になりますねえ。


この話、フィクションなんでお気になさらず。

やっぱりね、危険予知って大事だと思うわけですよ。

この先○○したら○○になっちゃう!

みたいな。






これはゲームでもいえる事。


「この角を曲がったら敵が待ち伏せていて攻撃を喰らうかもしれない!」


ぐらいの危険予知ぐらいだったら誰でも考えるでしょ?

そこからさらに危険予知を広げていくと対応策が生まれてくる。

例えば

曲がる前に閃光弾を投げてみるとか・・・・・

曲がる前からフルバ(笑)して進んでみるとか・・・etc

これを自然に、無意識にできるようにすることが大事。

そんなの出来ねーよ!っていう人はディスプレイに

「安全第一」

ってメモ紙でも張っておけばいいと思います

えっ・・・・・・




・・・・つづく?

テーマ:Alliance of Valiant Arms - ジャンル:オンラインゲーム

おいおいおいおい

まっぽつかえる!


とか言ったことありません

一生に言えるかどうかも怪しいものです。

でもね、言うチャンスが回ってくるときもあります。

たとえば爆破、開始直後に手榴弾でパタパタ死んでいく味方、

開始1分ほどで

「どどんっ!」

夏祭りを彷彿させるようなあのドキドキする音、

宴の始まりです。

相手は5人、私は1人。

味方のゴーストチャットが響きます。

「@5」

「c4d」

「ちゃんと指示出せよ」

「頑張ってー」

「期待age」

「早く死んでよ」

言いたい放題です。

とりあえずc4を拾いにいきます

c4周辺にヘルメットが外れている敵が座り込んでいます

なるべく交戦は避けたいのですが

しょうがなく戦うことにします

距離を詰めます

どうやら私に気づいてないようです

見事に背後に回ることができました

そこで私は名案を思いつきます。

(挑発しながらナイフで殺せば敵の精神状態をぐらつかせることができるかもしれない!)

すかさずナイフを取り出します



ちゃきんっ!

「出てきて戦え、ショータイムを楽しもうじゃないか!」

ヒュッ・・・・・・

ヒュッ・・・・・・・・・・

空振りです

三回目にしてやっと敵にヒットしました。

c4を回収して設置ポイントに向かいます。

設置場所はもぬけの殻、

設置を始めます。

~爆弾が設置されました~

大塚明夫の男らしい声が響きます。

設置ポイント外周に足音が響きます。



「手榴弾を使うぞ!」



「敵の手榴弾!、前に手榴弾!」




クライマックスです

鳴り止むことの無い爆発音、周囲には足音・・・・

爆発まであと15秒です

私にできることはただ一つ

時間を稼ぐこと

手榴弾で入り口を塞ぎます。

あと10秒

敵が突入してきました

必死に抵抗します

あと8秒

まっぽ「敵を倒した!」

まっぽ「敵を倒した!」

まっぽ「敵を倒した!」

あと3秒

解除することは不可能です。

あとは華麗に脱出するだけです。



ドーンッ!


~作戦が成功しました~





お、



お!!!!!


まっぽつかえるうううううううううう!!!







って夢を見た。

毎日が分隊長



分隊長:まっぽ 最優先目標設定!

同期A 了解!

後輩B 了解!

先輩C そりゃできーん!



分隊長:まっぽ 戦力を集中して一気に突破しよう

同期A 了解!

後輩B 了解!

先輩C そりゃできーん!



分隊長:まっぽ 単独行動するな!

同期A 了解!

後輩B 了解!

先輩C そりゃできーん!



分隊長:まっぽ 一旦停止する

同期A 了解!

後輩B 了解!

先輩C いつでもいいぜ(キリッ



分隊長:まっぽ 私が先に行く

同期A 了解!

後輩B 了解!

先輩C 作戦地域を偵察してください



分隊長:まっぽ 敵が背後から迫っている!

同期A 殺られた!

後輩B 敵を倒した!

先輩C いつでもいいぜ(キリッ



分隊長:まっぽ 前方に敵!

後輩B 敵を倒……殺られた!

先輩C 後退しよう!



分隊長:まっぽ すまない

先輩C すまない



分隊長:まっぽ 最優先目標はここだ

先輩C すまない



分隊長:まっぽ 作戦に集中しよう

先輩C すまない



分隊長:まっぽ 密集隊形で移動する

先輩C そりゃできーん!



分隊長:まっぽ 爆弾セットだ!

先輩C 了解!


~爆弾が設置されますた~



分隊長:まっぽ ミッション遂行を優先せよ!

先輩C 了解!



分隊長:まっぽ 敵を発見!
分隊長:まっぽ 敵を倒した!
分隊長:まっぽ 援護を頼む!


先輩C そりゃできーん!


分隊長:まっぽ 敵だ!
分隊長:まっぽ やっ、やられたぁ



敵A 言っただろ?ヒヨッコだっ……やられたぁ

先輩C なかなか良いタグじゃないか


~作戦が成功しますた~



いっつもこんな感じの毎日















テーマ:Alliance of Valiant Arms - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

